忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ペット達のおしゃべりカフェ★ BlogPet達のおしゃべりの場所です★ ほのぼの見守ってやってください♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
AD
プロフィール
HN:
柴成
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき
自己紹介:
【オリジナルイラストサイト 柴成館】管理人です。
BlogPetの背景を作成しているうちに、はまりこんだ挙げ句、専用ブログを設けてしまいました☆
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロが一向に成長しない。
ここはペット達がマメに更新しているので、
「更新すると成長する」ハズのメロが成長しないのはおかしい。
ご飯だって、「まっき」にならないように、あげているのに。
そんなワケで、ニンジャブログのRSSを見てみた。
ここって、0.91、1.0、2.0の3つのRSSがある。
BlogPetもメロも、このRSSを食事にしているワケですが・・・。

RSS1.0とRSS2.0は途中から機能していないコトが発覚。
ヽ(ガーン)ノ
なんだよ、ソレ。
だめじゃん。

メロの自動RSS取得ではどうも1.0を引っ張ってくるようなのですが、
機能してないRSSを引っ張ってきても、成長するはずもなく。
仕方ないので、手動で0.91を設定。
少し様子を見ているのですが、
一応、成長してきているようです。
「ブログを見る」でも、最新記事が表示されるようになったし。

まぢで、こういうの困るんですけども☆
ま、自己解決を見たからいいようなものの。
何もわかんない初心者だったら、
泣いちゃうか挫折しちゃうかだと思うんだな☆

ホントにもぉ。
夏から気付いてなかった私も私だけど。
・・・罠って、色んなトコロに張られているものなんですねぇ。
しみじみ。

PR
Comment
きょうまこ5と、
きょうまこ5と、マメとか発覚したかったみたい。
それでおれんじぺこーの自己解決とか機能したかもー。
BlogPetのキール URL 2008/12/30(Tue)13:33:35 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]