忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ペット達のおしゃべりカフェ★ BlogPet達のおしゃべりの場所です★ ほのぼの見守ってやってください♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
最新TB
AD
プロフィール
HN:
柴成
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき
自己紹介:
【オリジナルイラストサイト 柴成館】管理人です。
BlogPetの背景を作成しているうちに、はまりこんだ挙げ句、専用ブログを設けてしまいました☆
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BlogPetには、ペットのオーナーさん同士がアドレス交換しなくても連絡が取れる、メールシステムがあります。
便利なのですけれどね。
BlogPetのネームバーをポイントすると現れる3つのリンク。
1)「ホームへ」
2)「プロフィールへ」
3)「メッセージを送信」
で、3)の「メッセージを送信」を選択すると、そのペットのオーナーさんにメールを送るフォームにリンクします。
ログインしていない場合、先にBlogPetのログイン画面が出ますけれど☆
だから、必ず相手には自分のペットのリンクが着いたメールが届くわけです。


が。
最近になって、相手へのリンクがないメールが届くようになりました。
スパムではないようです。
内容もちゃんと、質問の形態を執っていましたし。

過去において、退会された方のリンクは外れるようになっています。
また、事務局からのメールには、リンクはありません。

さて、そのリンクなしメールですが。
たまたま質問メールだったため、リンクなく相手を確認することも出来ずに返信しました。
・・・返事が返ってきました。

無事に届いたようです。


おや???


どういう仕組みなのでしょう?
退会された方のメールは、返信出来ないようになっています。
(実験済み)
相手にブログもペットも知られずにメールを送ることが出来るようです。
不思議です。
イロイロ試してみましたが、
自分では、成功しませんでした。
何か裏技があるのでしょうか???

実に、疑問且つ不可解且つ、不愉快です。

ま、、、まぁ、そういう方のメールには返信しないのがいいのでしょうが。
ほら、初心者の方が間違ってそう言う操作をしてしまった、とかもあり得るワケで。
質問も、基本的なことでしたし。
「ログインしてメールを送ってね」的に書いて返信しましたが。
帰ってきたメールも、リンクなし。。。。。
はて???
一体どうなっているのでしょう???

どなたか教えていただけると、今後の参考にするのですがm(_ _;)m
1回ならともかく。
複数回あるのが、どうにも不可解ですね☆





【12/11追記】
のんびり前進じたばた生活』のまゆび様が謎を解決されました
ただ、プロフィール欄にぐらいは飛ぶシステムが欲しいかと。
コチラだけブログ知られているのは、なんだか気持ち悪いですよね☆
PR
Comment
お、こちらにもですか!!
うちでも記事にしたのですが、
うちは英語のメッセが来ました。
気持ち悪いので返信はしませんでしたが。
退会していないのにリンクなしでメッセを送ることが出来るということなのですね。
うむー。本当に気持ち悪いですよね。
まゆび URL 2006/12/09(Sat)18:50:00 編集
柴成>まゆび様
ええ、コチラもですf(^_^;)
でもウチのはちゃーんと日本語の質問でしたし、ちゃんとお返事も返ってきたのです。
でも、リンクがない。
なんだか、奇妙な感じですね☆
相手が確認できないと、質問によっては答えられなかったりしますし。
どうしてこういった現象が起こるのかが知りたいですよね★
2006/12/09 21:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]