忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ペット達のおしゃべりカフェ★ BlogPet達のおしゃべりの場所です★ ほのぼの見守ってやってください♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
最新TB
AD
プロフィール
HN:
柴成
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき
自己紹介:
【オリジナルイラストサイト 柴成館】管理人です。
BlogPetの背景を作成しているうちに、はまりこんだ挙げ句、専用ブログを設けてしまいました☆
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」
禁煙するかどうか。
喫煙者には重大なテーマかも知れませんねぇ☆
タバコ、キライですけどね。
吸う、吸わないは個人の自由だから、どっちでもいいとは思う。
人に迷惑をかけなければね。
 
高校生が集まって楽しげに騒いでいます。
彼らが帰った後には、地面に大量の吸い殻が。
・・・吸うなよ(´・ω・`)
 
倉庫隅で冬場、雪に塗れながらガタブル煙草吸ってる社員。
・・・気の毒すぎ(´・ω・`)
 
路上に捨てたタバコを巡って、
捨てたおぢさまと、文句言ってるおばさまが、
通行の邪魔になっている(´・ω・`)
 
信号待ちや、踏切待ちで、
車から灰皿を出してひっくり返す(路上に吸い殻大量投棄)、
イケメンっぽいニーちゃん(T^T#)
 
彼女の吸い殻を、ポケットから携帯灰皿出して引き取る、
地味な会社員風の男性(・0・;)
 
喫煙者を非難しながら、路上の吸い殻は拾わず、
あまつさえ空き缶ポイ捨てする、非喫煙者。

 
人それぞれとか、ホントに思う。
問題なのは、人としてどうかってコトでしょ?
体に害があるの知ってて吸ってるんだから、
他人がとやかく言うコトもないし。
綺麗にスマートに吸う人は、やっぱりカッコイイし。
 
ところでさ、これでタバコの売り上げとか減収になったら、
またそれはそれで、騒いだりするんじゃないの?
それで、また値段上がったりしてね。
それも問題だと思うけどなぁ☆
 
タバコのパッケージって、洒落たの多いから、
それがなくなったりするのも、淋しいかなぁ。
などとも思う。
 
お菓子好きな人が、甘い物止めないのと同じで、
タバコは、好きなら吸えばいいと思う。
糖尿病でも肺ガンでも、リスクは本人が負う物だから。
ムリに止めることはないよ。
禁煙中だからって、周囲に気遣い強制する人もいるし。
八つ当たりしても、大目に見てよ、とか。
なにそれ?ってカンジ。
 
だから。
本人の嗜好の問題だから。
禁煙ありき、ってのはどうかと思うよ。ホント。
非喫煙者も。
よってたかって、禁煙進めなくてもいいと思う。
いぢめみたいでヤだ。
 
喫煙者は、マナーを守って、周囲に迷惑をかけない。
非喫煙者は、親の敵みたいに言わず相手の嗜好は尊重する。
両者が気持ちよくいられるコト。
それでいいんじゃないかなぁ?

 
 
PR
Comment
まこ5が禁煙した
まこ5が禁煙したの?
BlogPetのキール URL 2008/06/03(Tue)08:40:39 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]