忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ペット達のおしゃべりカフェ★ BlogPet達のおしゃべりの場所です★ ほのぼの見守ってやってください♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
最新TB
AD
プロフィール
HN:
柴成
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき
自己紹介:
【オリジナルイラストサイト 柴成館】管理人です。
BlogPetの背景を作成しているうちに、はまりこんだ挙げ句、専用ブログを設けてしまいました☆
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロメロパーク。
メロのカンパリが世代交代となりました。
ひとりだちになってから、世代が変わるまで、
やっぱり長いですよねf(^_^;)
カンパリは結構可愛くなったので好きだったのですが、
これでお別れです。
ホームでしか会うことが出来ません☆



相変わらず、意味不明のラスト・レターです(笑)
・・・ごはんが ふりませんように・・・って☆

次はピースバットにしました。
名前は「ジン」。
ま、相変わらず飲み物系と言うコトで(=^-^=)




どんな風に成長するのか、ちょっと楽しみですw
PR
本日のみ。
BlogPetが枠から飛び出す!
と言う素敵なサプライズがあるらしいですので、
どうせならいっぺんに見てしまおう(笑)
と、思ったのでした♪



※この記事には、BlogPet達が大量(笑)に貼り付けてありました☆
期限が過ぎたのでキャプ画像に差し替えました。




大集合

エイプリルフールに、ペット達が期間限定で、枠を飛び出してブラウザ内を歩き回ると言うサプライズがありました。
それで、日頃は見られない、一斉大集合キャプとなりました(笑)
これを仕掛けるために、ペット達を大量に貼り付けまして。
本文に3匹ずつ並べたら、テンプレの横幅上限値を超えてしまい、朝から横幅を広げたりなんだり、cssと格闘ですよ(笑;)

午後過ぎにはどうやらBlogPetサイト内プロフページだけの現象に切り替わってしまったみたいなので、間に合って良かったです☆

それにしても。
いっぱい飼っているので出来たワザ。
ふふふ。
楽しかった♪


☆これの記事は本館の記事に連動しています☆
なんか。
バタバタしていたら、全然サイトの更新が出来なかったワケですが☆
ああ。
ペット達のバレンタインイベントキャプ。
撮りたかったよorz
つい、睡魔に負けて寝ちゃったよ~i|||i_| ̄|○i|||i

きっと面白いこと言ったに違いないのにー!!

そして。
プレゼントキャプも撮り損なっちゃったよぉ(。>_<。)
何気にすごく悔しい・・・・☆


そうそう。
公式背景が登場しましたね。
これ、あったらいいなぁとか思っていたので、
ちょっと嬉しいですw

そして。
ただのグラデーション背景みたいなのとか、
作りたいなぁって思っていたので。

・・・これもちょっと悔しかったり(爆)
ここあ占い:チョコレート大作戦運そこそこ

タイトルチョコレート大作戦で無数の山手線の上に“役者魂!

ここあ占い監修:ここあ
BlogPetサイト内の話です。
自分のプロフィール欄。
「もっと紹介文を読む」をクリックすると、どうも表示がおかしいです。
因みに、ログイン状態。

ちっちゃいここあ

まず、縮小サイズ(汗;)
横幅、82pxぐらい?
ここあの場合はPOC会員なので、下に広告表示されないはずなのですが、
表示されちゃってますね。
そして、その広告欄はブランクです。

うーん。
いつからなんだろう?
気付いたのが今だから、わからないですね。
普通だと、見ないですものね

この状態でペットをクリックしても、
文字が潰れて読めません(笑)
。。。当たり前か☆

ちっちゃいここあ2

一応「不具合を報告して解決しましょう♪」トピに
書き込んでおくことにします。
ははは☆
こっちにも、ブログバトラー貼ってみたり。
や、実験ですw



サイドバーに貼ると邪魔なので。
日記ブログには貼ってるんですが。
コッチでは貼ってませんでしたw

しかし。。。負け続けております。
原因はわかってるんですけどね。

『回復系の魔法もアイテムもない』

自分だけ、回復系がないモノで。
相手に回復されるも、自分は傷だらけ(吐血;
ので、負け続けております。
ま。。。まぁ、それでもいいんですけれども。
戦闘数が増えれば、きっと勝つ日も来るに違いない(ぇ
回復系の言葉を入れてブログ更新すればいい話なんですけれども。
なかなか、それが( ̄◇ ̄;)ッグハ 

なので。
ま、プレイヤーの方。
お気軽にバトって下さい。
たぶん。
9割の確率で勝てると思います。
。。。。勝率1割さorz

ヨロシクお願いするのです(o*。_。)oペコッ


先日BlogPetのグループに、
「BlogPetの多頭飼い連合会」と言うのを作りまして。
自分の作ったグループだから、経過観察がしやすいだろうと。
何を観察するのかと言えば、
登録人数とペットトピの数比較。

BlogPetの多頭飼い連合会、12/23付けで35匹様ご参加♪
・・・・で。

さて。
さて。
ペットのトピックは50匹からだと思っていましたが。
・・・出ましたね、ペットトピ。
既にトピだけでなく、書き込みあるしf(^_^;)
ふむ。
見回った中では、一番少ない人数でトピが出た気がします。
もうちょっと巡回して、もうちょっと研究してみよう(*^-^*)

自分でやってると、こうして経過がみられるのがいいですねーwww



↑と、コレはミクシの日記に書いた記事(修正有り)なのですが。
今は更にトピックが出来ていますね。
二つめのトピックです。
参加人数は47名様。
でも、二つめのトピが出来たときは、42名でした。

因みにこれもミクシ日記に書いたのですが、
グループ作る前に個人的に調べた、
ペットとトピックと参加人数のリサーチ結果は以下の通りです。

【50人以下のグループ】
ペットのトピックなし。

【50人~60人のグループ】
55越え辺りから、ぼちぼち。
多いところは多い。
少ないところは全くない。
この辺りの差の条件は不明。

【60人~80人のグループ】
結構トピが出てくる。

【90人越えのグループ】
トピの数自体が多くなる。


まあ、全部のグループ見て統計を取ったわけではないので、
確定事項ではないのですが。
コレを考えると、ウチはずいぶん早くからトピックが出てきています。
登録人数のスピードとも相互関係があるのかな?
うちはグループの性質上、一気に増えますからねぇ☆

と、ゆーワケで。
このリサーチは今後続くようなら、ミクシからコッチへ移動です。
あんましミクシでやると、使い方間違ってる気がしてくるので(笑)
ま、せっかくここにBlogPet専用ブログもあることだしね♪

コカコーラのサイトで、ブログパーツ配布しているというので、行ってみた☆

コカ・コーラのスペシャルブログパーツでブログに雪を降らせよう!


「雪」とか「クリスマス」とかの文字があると、その前に雪の絵文字が現れるとか言うf(^_^;)
webでお絵かき」の方に設置してみたけど。
あっちは今、BlogPet背景とかの配布で、そんな文字が多いので、
見た目すっごく!うっとーしかったので、コッチに移設(爆)

どんな文字に反応するのかな?

クリスマス
プレゼント・・・・
ここまでは、サイト内に説明があるのよね。
他に何があるかな?
クリスマス関係の文字に反応するのよね?

サンタクロース
トナカイ
ジングルベル
もみの木
サイレントナイト
聖夜
教会
神父
牧師
くつした
煙突
ケーキ
クリスマスケーキ
ノエル


えーと。。。
これぐらいしか、思いつかないやf(^_^;)


期間限定です。
うちもうっとーしーので、
クリスマス過ぎたら外します(苦笑)

コカコーラのサイトでは、「広末涼子の年賀浄」応募フォームもあるので。
お好きな方は、そちらもドウゾ♪



【追記】
雪の絵文字とかにリンクが出ちゃったので、
どこに飛ぶかとクリックしたら・・・・おぉぉっ(*゜ロ゜) ♪

ここあ占い:機能強化運まずまず

ああもうwPC帰ってきて、嬉しくって♪機能強化に行ってますが。

ここあ占い監修:ここあ

ここあ占い:お友達紹介運不調

お友達紹介の夢と書いて「はかない」とは、漢字って良くできているとか思ったり。

ここあ占い監修:ここあ





・・・ここあ、勝手に漢字を作っちゃイカンよ☆f(^_^;)
忍者ブログ [PR]